世界の郵便ポスト


★ イタリア編 ★

   《ローマ、ミラノで見かけた郵便ポスト》


ローマ中央郵便局(旧郵便局)です。 窓口内部で、本やCDの販売、ポストショップ、、コンサルティングコーナーがあります。 窓口カウンターです。大きな郵便局ではカウンター順番待ちの番号を発券しディスプレイで順番を待つ仕組みになっています。

ミラノで見かけたポストです。 二口ポストは、左側は市内あて、右側はその他地域あてと記載されています。 取集時刻が月曜〜金曜日が17:00、土曜日が12:00、日曜・休日は取集しない旨が記載されています。一番下段に英語でも案内されています。

ミラノ市内の郵便局です。 郵便局の入り口の壁に2基併設されていたポストです。 マルペンサ空港内にあったポストです。

☆ コメント

@ローマ中央郵便局(Posta Centrale)は、月〜金曜日は8301900、土曜日は8301200、日・祝は休みです。小規模な郵便局は、月〜金曜日は8301400、土曜日は8301200までが一般的です。

Aイタリアのポストは、赤と青色で、利用の多いところの差入口は二口になっています。左側が市内あてで右側は市外や外国あてになります。

Bポストは全国に約66,000本あります。

トップページへ

inserted by FC2 system