世界の郵便ポスト


★ アイルランド編 ★

   《ダブリンで見かけた郵便ポスト》

ダブリン市内で見かけたポストです。 サイドから見たポストです。クリスマスの時期のため、クリスマスカードの最終投函日が記載された周知ステッカーが貼られたいます。 取集時刻が、月曜〜金曜日は17:30と記載されています。また、中央郵便局前は18:00、ダブリンメールセンター前は19:00と案内されています。

ポストの差入口です。雨や防犯対策として差入口が奥行きがあるように工夫されています。 ダブリン市内のバスセンター内で見かけたポストです。 ポストは木製です。

サイドから見たポストです。グリーンのシンボルマークが貼られています。 取集時刻が月曜〜金曜日が11:00、17:30、19:30の1日3回で、土曜日・休日は取集しない旨記載されています。また、下には、中央郵便局前のポストの最終取集時刻が案内されています。 木製ポストの鍵穴です。

木製ポストには注意書が記載されています。 中央郵便局です。 局内風景です。

☆ コメント

@ポストの色は緑色であり、アイルランドの国花のシャムロックも緑で、バスや飛行機などいたるところで緑色がデザインに使用されています。

A市内の取集は1日3回(午前1回、午後2回)で、土曜・休日は中央郵便局前を除き取集していません。

B中央郵便局の窓口時間は、8:00〜20:00(月〜金)、10:00〜18:30(土・休日)となっています。

C全国にはポストが約6,200本あります。

トップページへ

inserted by FC2 system