世界の郵便ポスト


★ 南アフリカ編 ★

《ケープタウン等で見かけた郵便ポスト》

カーステンボッシュ植物園で見かけた郵便ポストです。 取集時刻が月曜〜金曜日で12:00と記載されています。その下には、必要な切手を貼った普通郵便に限る、貴重品は保険をかける必要がある旨注意事項が記載されています。 注意事項として、このポストは南アフリカポストの所有であり、損傷や広告を貼るなどの行為をしてはいけないこと、所有権を乱用すると法的措置をとる旨が記載されています。

テーブルマウンテンで見かけた郵便ポストです。 郵便差入口は一口でイギリスのポストに類似しています。 重要なお知らせとして、このポストからの取集はケーブルカーの運営会社が行い、ふもとの郵便局のポストまで持っていきますが、天候等の影響によって送達が遅れることがある旨記載されています。

テーブルマウンテンの売店近くの壁掛け用郵便ポストです。 取集時刻が月曜から金曜日まで1日1回で14:00と表記(英語とアフリカーンス語の併記)されています。 売店内にある壁掛け用郵便ポストです。

ケープタウンのウォーターフロント地区の郵便局です。 局前の郵便ポストです。 取集時刻が、月曜〜金曜日が16:30、日曜日は9:00と記載されています。

☆ コメント

@ ウォーターフロント地区の郵便局の窓口時間は、月曜〜金曜日が9:00〜19:00、土曜日が9:00〜14:00、日曜日と祝日が10:00〜14:00で、郵便局の奥には私書箱がたくさん設置されています。

A 国際郵便は民間のPostNet のほうが早く届くそうです。


トップページへ

inserted by FC2 system