世界の郵便ポスト


★ シンガポール ★

   《市街、空港で見かけた郵便ポスト》

ラッフルズプレイス駅で見かけた郵便ポストです。差入口が国内宛二口と外国宛一口の三口あります。 取集時刻が月曜日〜土曜日まで午後5時1回で、午後5時までに投函された郵便物は翌日配達する旨記載されています。
チャンギ空港で見かけた郵便ポストです。差入口が国内宛と外国宛の二口あります。

チャンギ空港で見かけた郵便ポストです。ポストの下には広告も掲載されています。 取集時刻が月曜日〜土曜日まで午後5時1回、日曜日・休日が正午に1回で、その時刻までに投函された郵便物は翌日配達する旨記載されています。 取集車両です。

☆ コメント

@シンガポールポストは、60以上の主な支店と80以上の代理店で、幅広いネットワークでサービスを提供しています。窓口カウンターでは、郵便、テレコムのサービスのほかに、ガス・電気・水道料金の支払いサービスも扱っています。

Aシンガポールのポストはメタリックがほとんどで、一部白いポストもあります。

Bポストの差入口は、利用度合いに応じて、国内宛二口、外国宛一口の三口タイプのものと、国内宛、外国宛の二口タイプがあります。

C取集は1日1回で、取集時刻までに投函した郵便物は翌日配達する旨記載されています。

Dポストは全国に775本あります。

トップページへ

inserted by FC2 system