世界の郵便ポスト


★ ロシア編 ★

   《サンクトペテンブルグ等で見かけた郵便ポスト》

サンクトペテンブルグの郵便局前のポストです。 取集時刻が、月曜日から金曜日まで午前1時50分、午後2時20分、土曜日が午前1時50分、日曜日が午後1時40分と記載されています。 郵便差入口は雨等の水が入らないように、また、防犯面から開閉式となっています。

郵便差入口を投函できるように上に開けていますが、小さいので少し投函しにくいようです。 スズタリのホテル内に設置している郵便局です。 カウンターの下に埋込式のポストが設置されています。

ホテル内にあるカウンターコーナーのポストです。 少しうすい青色のポストで取集回数は午前9時の1回と記載されています。 スズタリの郊外にあった壁掛けのポストです。

☆ コメント

@ポストは青色で、利用の多い地域では2基併設しています。

Aポストの差入口は、雨や防犯対策として、持ち上げて郵便物を投函する構造となっています。

B取集回数は郵便局前など利用の多いところは1日2回、ホテルや郊外は1日1回が一般的です。

C一般的に、郵便局の営業時間は、月〜金曜8:00〜18:00、土曜は午前中、中央郵便局は日曜日も営業しています。

トップページへ

inserted by FC2 system