世界の郵便ポスト


★ モンテネグロ編 ★

   《コトルで見かけた郵便ポスト》

コトル郵便局の局前で見かけた郵便ポストです。 郵便局のロゴや管轄の郵便局の電話番号などが記載されています。 郵便ポストへの取集時刻の表示は、1日1回で16:30と手書きで記載されています。その下には、英語で16:30までに投函されたものは、当日中に差し立てられる旨記載されています。

郵便差入口には短冊がついています。 コトル郵便局の看板にはロゴマークと共に郵便局と訳すポシュタPostaと記載されています。 コトル郵便局の入口風景です。

コトル郵便局の局内風景です。記念切手や販売品が陳列されています。 コトル郵便局の窓口カウンター風景です。 サイドからみた郵便ポストです。

☆ コメント

@ モンテネグロ(Montenegro)とはヴェネツィア語による名称で、意味は「黒い山」です。公式の英語表記は、Montenegroになります。

A このポストはコトル郵便局の横に設置されているもので、色は黄色で、大きなしっかりとした創りのポストです。郵便差入口は重厚で短冊が付いています。

B 郵便局はポシュタPostaと呼ばれ、一般的な営業時間は、平日7:00〜19:00、土曜8:00〜14:00、日曜は休業です。

C 取集は、1日1回で16:30と手書きで記載されています。その下には、英語で16:30までに投函されたものは、当日中に差し立てられる旨記載されています。



トップページへ

inserted by FC2 system