世界の郵便ポスト


 ハンガリー編 ★

   《ブタペストで見かけた郵便ポスト》

ブタペストで見かけたポストです。 取集時刻が17:00〜19:00の間に1回と記載されています。 日が落ちてからの市内のポストです。正面にはホルンのマークが入った赤色のポストです。投函口は正面ではなく横側です。

ブタペストの郵便局です。郵便局は緑地に赤でPOSTAと書かれています。ポストは郵便局入り口左側に設置されています。 ブタペスト市内の郵便局です。 ブタペスト市内で使用しなくなったポストです。このポストは現在使用していない旨の張り紙が添付されています。

郵便局の入り口左側には窓口開設時間などの看板が、右側には郵便ポストが壁に併設されています。

郵便局は一般に8時から18時まで開いていますが、この郵便局は、毎日8時から21時まで開いています。

ドイチェポストの本社に展示していたハンガリーのポストです。展示品では取集時刻が11:00〜12:00の間に1回と記載されています。

☆ コメント

@ポストの取集時刻は、17時〜19時までに1回という案内で、具体的取集時刻は記載されていません。

A郵便局は一般に8時から18時まで開いています。ブダペスト市内にある2つの中央郵便局(西駅郵便局VITerez korut 51番地と東駅郵便局VIIIBaross ter 11/c番地)は、毎日8時から21時まで開いています。

Bポストは全国に約18,400本あります。

トップページへ

トップページへ

inserted by FC2 system